生活雑貨を買ってみた。

ウェブライターで、デパート販売員の筆者が、 興味を持った事などを、ざっくばらんに書いています。

生活の木でフランキンセンスの精油を買ったので、効能とか色々まとめてみた。

 f:id:ito-e:20210308230654j:plain

こんばんはー!
絃永と書いてイトエと読みます。あっちでもこっちでも、よろしくお願いしますー!
っということで、生活の木フランキンセンス精油を買ったので、その使用感をまとめようかと思います!

自分がフランキンセンスを選んだ1番の理由は呼吸器に良いから。

でもほかにも効果があるらしいから、それも合わせてまとめますよー(^^)

 

 

生活の木フランキンセンス、使用感とか香り、効能など。

生活の木以外のメーカーさんでも、フランキンセンス精油って売ってるんだけど。

ショップで手に取って買えたのが、生活の木フランキンセンスでした。

で、今はそれ一本なので、他のものにはまだ手を出してないです。

香りが違うかもって思っちゃってるのだ。

自分は超音波振動方式のデュフューザーで生活の木フランキンセンスを使ってますー。

デュフューザーの型番はニトリ ヴェルス(NTR700)です(わざわざ調べたのは内緒)


使用感

んーと、甘々の香りではないので、部屋で炊いても不快ではなかった。

香り

子供曰く、生姜の香りだそうだー。
確かに言われてみればそうだった。
生姜ほどスパイシーではなくて、生姜糖っぽい感じ!

効能

自分が選んだのは、呼吸器系に効果があるようだったので。

実際、寝る時炊いてたら、咳が出にくくなった気はしましたー。

夜中に咳でめがさめることがなくなったかな。

 

生活の木フランキンセンスの価格ってどのくらい?

3mlで Amazonで1000円きります。

一回三滴くらい使って、結構長く持ちましたー。

精油はアロマオイルより価格が高いですー。

安いからと言って、アロマオイルを買ってしまうと、使用できないデュフューザーとかあるから、気をつけましょうー!

 

生活の木フランキンセンス精油の口コミ。

フランキンセンス生活の木がオススメ

いろいろ試しましたが、生活の木ブランドが一番香りがいい気がします。
私にはフランキンセンスが必要不可欠でずいぶん助けられています。
フランキンセンスでストレスを軽減できます。
強迫観念や過去のトラウマを流して楽になる作用があり、
キリスト誕生時に送られたことで有名で、『聖別』用のオイル・香です。
香りも高貴で、すぅっとするレモンをほんのり加えたウッディ系です。
化粧品に使えば老化防止になるそうです。
この精油に限っては、使用期限というものがなく、時を経るほどに香りに深みが増し、より価値が上がるので、大きな50mlサイズの購入に踏み切りました。

 

引用元

【楽天市場】アロマオイル 生活の木 フランキンセンス(オリバナム/乳香) 50ml エッセンシャルオイル 精油(インセントオンラインショップ) | みんなのレビュー・口コミ

 

 

だそうです。

50mlになると、値段も結構張るので、自分はお手軽価格の3mlを書いましたー。

 

まとめ

んーと。

大したことは書いてないけど、たぶん。

まとめると。


・香りは甘めのスパイシーな感じ。

・価格は3mlで1000円弱。

・呼吸器系などに効能があった気がした?

・口コミは生活の木フランキンセンスの香りが好きで、大量買いした人がいる。

 

って感じですー。

 

呼吸器系で悩みのある人は使ってみてもいいかもです。

子供さんに使うのはお勧めしませんー。

薬でもなんでもそうだけど、やっぱり大人と子供は違うと思うので!

なので、かかりつけのお医者に相談したほうがいっかもと思います。

 

ってことで、最後までご覧いただきありがとうございました!