生活雑貨を買ってみた。

ウェブライターで、デパート販売員の筆者が、 興味を持った事などを、ざっくばらんに書いています。

ココナラのオーラ占いで、評価の高い占い師さんに占ってもらったら、なんだかやる気がでたので、占いの流れをまとめてみた。

 

 f:id:ito-e:20210324215727p:plain

 

こんばんわー。

絃永とかいてイトエと読みます。よろしくお願いしますー。

  • ココナラの占いってあたるの?
  • どうやって占ってもらうの?
  • ココナラってなんだっけ?

ていうのが、このブログを読んでくれたらわかると思うんだー。きっと。

では、目次どうぞー。

 

 

ココナラのオーラ占いの結果はコレ。

f:id:ito-e:20210324222529j:plain

 

占いの結果って、文章で貰えるんだけど、多分まるっと写すとまずいような気がするので抜粋で。

オーラは緑とオレンジだそうだ。

緑は人を癒すことが出来る人。で、オレンジはチャレンジ精神がある人。

緑が一番でオレンジが二番とのこと。

いいじゃん。緑とオレンジいいじゃん。

 

そして、結果のあとに、これはほんとに自分に直結するから内容は明かせないけれど。

あることがこの先どーなるかっていうのを占ってもらったよ。

 

んで、占いの結果と文面がめちゃくちゃ前向きになれるものでして。

 

うわー。めっちゃやる気出たやん!

 

この占い師さんの文面、すごく癒されるというか、うまくいくことを願ってくれているのが文章からつたわってくるので、ほっこりもしたし、いや良い占い師さんにあたってよかった。

ってことで。占い師さんの紹介をちょこっとだけ。

 

今回占ってもらった、評価の高い占い師さんの紹介

f:id:ito-e:20210324222547j:plain

 

占ってもらった占い師さんは、オーラ占いの『ぽっかぽっかさん』

名前が、ぽっかぽっかさんなので、さんをつけると、『さん』がダブルになるので、なんとなく敬称略になってしまいあれだけど。

 

ここからが、いきさつ。

オーラ占いが気になってから、ココナラで検索をかけてみたら、なんとまぁ、多くの占い師さんがおりまして。

で、何度も何度も検索をかけなおして、ポチポチと気になった占い師さんをクリックしてみたわけだけど。

 


f:id:ito-e:20210329162853j:plain


 

あれ? この文面もう何回か見てる。

うん、気になる。

っということで、気になった占い師さんの名前がぽっかぽっかさん

評価も5だし。

口コミも良いし、もう何度も無意識にプロフィールを開いてしまっているところを見ると、多分相性が良いのかもしれない。

ということで、ぽっかぽっかさんに占ってもらった結果が、上の方に書いてた結果なのだ。

良い占い師さんだったよ。文章に癒される。(文章は載せてないので、あれだけど、紹介ページと同じような雰囲気)

評価のコメントも、『癒されました』系、多かった!

 

ココナラの占いってどうやって占ってもらうの?

f:id:ito-e:20210324222607j:plain

 

そもそもココナラってなに?

 

それですな! ココナラって、自分の特技を生かして、困ってる人のお手伝いをするようなサイトです。

ウェブ記事制作したり、ロゴ制作したり、個人用小説書いてあげたり。

占いの出来る人は、占いをしてくれるっていうすんぽうさ。

もちろん有料だけど、プロに頼むとものすごく高かったりするのに比べて、結構リーズナブルのが魅力。

内職をしたい人もここで、登録したら出来るみたいだし。

でも、やっぱそれなりに出来る人じゃないと、無理なんだろうなぁとは思ったりする。

 

占いの段どりは?

 

まずはココナラに会員登録をして、受けたいサービスを検索窓から検索

良さそうな提供者さんを探して、コンタクトを取ります―。

商品を購入したら、そこで契約成立

成立すると、専用チャットが開くので、提供者さんとやり取りをして占いの結果を、チャットに記入してもらいます。

 

結果が来る期間は、提供者さんによってまちまち

自分が占ってもらった、ぽっかぽっかさんは、24時間で結果がきました!

早かった!

 

本名とか写真とかいるの?

 

ぽっかぽっかさんの占いでは、顔は写ってなくてよくて、腕とか肩とかの写真を、専用チャット内でやりとりしましたー。

本名も明かさなくて良かった。

ここらへんは、占い師さんによってまちまちかも。

 

もちろん住所とか電話番号とかも必要なかった。

ただ、占ってもらう内容の詳細はキチンと説明しましたー。

 

金額面は?

 

いくらだっけ?

たしか2000円だっけ。

確かそうだったはず。自分はオーラの浄化っていうオプションも一緒にお願いしましたー。(なんだか元気になれそうだったので←信じるタイプ)

支払い方法は、カード払い、携帯キャリア払い(電話代と一緒に落ちるやつ?)、コンビニ払い、銀行振り込みがありましたー。

(携帯キャリアと、コンビニ払いは手数料がかかるみたい)

結果に満足したので、おひねりっていう追加のチップを払うようなシステムからチップを追加しました。

おひねりっていうのは、取引の終わりらへんに、取引チャットしてたらボタンが出てきたはず(ささーって終わらせちゃったので、よく覚えてない)

 

結果は後からも見れる?

 

ココナラを使ったことある人ならわかると思うけど、あそこって、取引中は取引チャットっていうのが開いてて、それを通して結果をもらうんだけど。

取引チャットって、結果を貰って終わったらクローズされるのが普通みたいで。

ちなみにクローズっていうのは、そのチャットを終了させて、書き込みが出来なくなるって感じ

書き込みが出来なくなると、今までそこで見れてたものも見れなくなりまして

 

げっ。結果を見返そうとおもったら出来ないじゃんってなったけど。

よーっく見たら、いきついたので。

行きつき方をば。(行きつかない人のほうがめずらしいのか? とも思ったけど(^-^;)

 


f:id:ito-e:20210324220046j:plain


 

からの。

 


 

f:id:ito-e:20210324215954j:plain

 

うん、これで今度から迷子にならないぞ、と。

 

当たったり、当たらなかったりするみたい?

f:id:ito-e:20210324222631j:plain

 

知恵袋とかには、結構色々書かれてたね。

タロット占い師です。 一般的な電話占いやチャット占いでは、新しい占い師を募集するにあたって、「ココナラの経歴は、占い師の経歴として認めない」ってところがありますよ。 ま、そういことです。 自作自演も多いと聞きますから、ご注意くださいね。引用元・ココナラの占い師さんの質とコスパは、どんな感じでしょうか? ... - Yahoo!知恵袋

結構悪く書かれてることが多い。

でも、実際自分は受けてみて、変な感じはしなかったんだよなぁ。

でも、やっぱりそういう人たちもいるようなので、占い師さんは厳選した方がよさそう。

評価も自作自演がまざってたら、騙されちゃうけど。

まぁ、でもとりあえず、評価と口コミはキチンとチェックしようー!

 

自分と相性の良い占い師さんに当たるには、『あ、この人良さそう』っていう直感は有りみたい。←これは完全自論。

 

ココナラで占う事になったいきさつも書いとこ

f:id:ito-e:20210324222647j:plain

 

ちょっと占いについて調べる用事があったので、調べたらココナラの占いっていうのに、いきつきまして。

ココナラって、まだ登録してないけど、そのうち登録しようと思ってたサイトだったので気になり。(登録は占いじゃないよ? ライターだけど)

 

話はそらしません。きちんと戻します―。

 

で、ココナラの占いについて調べてみたら、当たるとか当たらないとか、色々噂が飛び交ってた。

微妙かなぁともおもったけど、このくらいの金額なら占ってもらいたいかもっていう金額で占ってくれる占い師さんもいたので。

占ってもらってみました!

 

ちなみに、自分、結構占いは好きな方で。毎年一年分の占いを年の初めにお願い(ここも格安)してみたりしておりましてー。

実は自分で四柱何とかの本とかも買ってみたけど、いやあれは難しかった。

ので、本はどこにいったかわからないという感じの占い好きさんですよー。

 

まとめ

 

f:id:ito-e:20210324222830j:plain

まとめると。

  • ココナラの占いの流れは、依頼してチャットで結果もらって、チャットをクローズ。
  • 前の占いを見返したい時は、完了分から見ればよい。
  • ココナラは、特技をサービスに生かすことが出来るサイト。

こんな感じかなー?

 

ちなみに、浄化だけど、気のせいかもしれないけど浄化されただろうなって日は、やけに体が疲れた感じだったなー。

『早めに寝るようにしてくださいね』

ってメッセージがあったから、多分、アロママッサージとかと一緒な気分。

 

次の日に、良い縁(言っておくと、恋愛ではない笑)が発生したので、おーこれはもしや? と一人でうなづいたりした。

 

占いっておもしろいし、良い占い師さんに当たるとやる気もでるね。

ていうか、占いって当たるも当たらないもなんとかって言ってさ。

要は考え方次第で良くもなるもんだっていう自論もあったりする。

これは、占い全般で良く言われてることだよねー。たぶん。

 

ちなみに、今日のイラストは『なのなのな』さんっていうイラストレーターさんの絵です。

もういっこのブログにも使うつもり。

てか下書きはもうしてる(何の報告

 

もう一個のブログはこっち。

www.itto-e.com

 

 なのなのなさんのプロフィールはこっち。

www.ac-illust.com

 

っていうことで、今日はここまでです。

最後までご覧いただきありがとでしたー!

 

おやすみなさいー!