生活雑貨を買ってみた。

ウェブライターで、デパート販売員の筆者が、 興味を持った事などを、ざっくばらんに書いています。

アラフォー主婦が欲しがるかも?! 家電で便利なものを3つくらい調べて、今後の購入意欲にあてようと思いまして!

お題「便利家電」

f:id:ito-e:20210305002947j:plain

こんばんわー。

絃永と書いてイトエと読みます。

よろしくお願いしますー!

こっちは、挿絵は書きません。

こっちとあっちって、何? って思った方は、イトエのへなちょこ落書き挿絵の入ったブログもご覧くださいー。

こちら↓

 

itto-e.hatenablog.com

 

目次ですー。

 

ちなみに、家電量販店に何年か勤めていたこともありましたー。

でも、白物家電と、黒物家電の違いがわかるていどで、家庭の事情で転職しましたが……(^-^;

 

と、自己紹介っぽいものはさておき、はてなお題の『便利家電』にのっかって書きますよー。

 

家電で便利なものその1・アイリスオーヤマ『ノズルが二つある布団乾燥機』

引用元・ノズルが2つになった! アイリスオーヤマの布団乾燥機「カラリエ」新モデルを試す - 価格.comマガジン

 

これは、知人が持ってて、自分が凄くほしいと思った家電です。

二つノズルがあるとか最強だと思うんだよねー。

布団の上側と下側。とか、布団二つ並べてもいけるんじゃね? って思うわけですよ。

 

ハイ。自分勝手に思っただけですが。

今見たら、布団2枚でやると、温風のいきわたり具合が微妙かもって書いてありましたが。

でも、靴が二足同時に乾かせるらしいし!

 

で、ここからは、インターネットで人気の分で、自分が欲しいもの二つ。(あくまで自分目線なのがアレだけど、きっと便利だと思うんだよね)

 

家電で便利なものその2・Dyson 『Hot+Cool ファンヒーター』

  画像なかった(; ̄◇ ̄)ゴメンなさい。
 

 人気家電ブランドであるダイソンから発売されている、一台で冷たい風も温かい風も出せる評判の羽なしファンヒーターです。

 

パワフルな風で均一に部屋の温度を保ってくれます。デザインもスタイリッシュでインテリアの邪魔になりません。発売以来大人気の商品です。

引用元・【2021年最新版】買ってよかった家電の人気おすすめランキング25選|セレクト - gooランキング

 

ダイソンすごいよね。

値段もすごいけど!

ドライヤーも、試したことあるけど、これ、風力強くて、顔の肉がプルプルなるほどだった。

なので、すっごく乾くのが早いし、なぜだか、普通のドライヤーよりも髪がしっとり仕上がった。

理由はわからない(ぉぃ

調べてみたら、こんなのがありました。

 

getnavi.jp

どっちも良いところがあるみたい。だけど、自分は使ったことのあるダイソンのほうがほしいなぁ。

……アレ? 気が付けばドライヤーの話になってた。

 

家電で便利なものその3・ソニー(SONY)ウェアラブルネックスピーカー  

 

Amazon.co.jp: ウェアラブルネックスピーカー

これ! 

画像無くて申し訳ないけど、首にひっかけるタイプのスピーカーです。

テレビで見て、ずーっとほしいなぁって思ってる。

洗い物したり、掃除機かけたりしていると、テレビの音が聞こえないので!

音大きくすると、近所迷惑になるし……(^-^;

ほしいなぁー。

 

まとめ

ということで、欲しい便利家電3つならべました!

でした!

 

今日はここまでですー。

最後まで読んでくれてありがとでした!